ユニークな動画

ワンピース考察動画でサンジが現状を打破する方法という考察動画を見ました。サンジは一人でビッグマムのところへ向かいましたが、さすがにサンジも戦闘になった場合は1人で間違い無く勝てないと分かるはずです。動画ではサンジが向かったお茶会では仕来たりとしてビッグマムからのプレゼントがあり、その中にはお茶会に招待された人物と深い関係にある人物の首が入っている事が判明しています。さらに単純にお茶会で結婚を拒否する展開も予想していますが、この場合はまず命がありません。予定通りの結婚をして、ビッグマムの傘下にサンジが入る可能性もあります。動画でも色々とありましたが、現状ではほとんど対策ができない状態になっています。

続きを読む≫ 2016/02/22 11:11:22

最近コザクラインコを飼い初めまして、その可愛さにどっぷりはまってしまいました。うちの子も可愛いけど他の家の子も見てみたいなーということで、コザクラインコの動画を探していたら面白いものを発見しました。ミドリちゃんというコザクラインコの動画なのですが、なんと散らばったお金を嘴に挟んで貯金箱に投入しているんです。チャリンチャリンと何とも貯蓄上手なミドリちゃんに思わず顔がほころんでしまいました。また次のシーンでは転がるおもちゃを嘴に挟んでお片付け箱に自分から持って行っていました。うちの子は出したら出しっぱなしなのに…なんとも行儀のいい子です。飼育本を読んでいるとインコは人間でいうと3歳くらいの知能を持っているとのことですので根気よく教えれば芸を覚えてくれるみたいです。うちの子にもいつかちょっとした芸を身につけてあげたいものです。

続きを読む≫ 2016/02/10 11:30:10

本日見た動画でとても恐ろしいなと感じた動画がありました。それは、カード破産に関してのドキュメント番組でしたね。私はクレジットカードは2枚ほど所有しているのですが、とても恐怖を感じましたよ。

 

海外のカード会社のお話だったのですが、日本とはどうやら契約の約款、内容に違いがあるようで、見ていると不思議な点がありました。

 

その方はカードをかなりの枚数、10枚以上は保有しカード会社と契約を結んでいたようです。そしてほとんどの限度額まで使っておられるのです。しかし返済は月に数万で良いみたいな事が動画内で説明されていました。

 

私が感じた事として、そこまで借りて安易に返済は月々これだけで良いと決めつけていては危ないのでは、と見ながら感じていましたが結果は予想した通りでその方は破産に陥っていました。

 

日本では返済の滞りがあったりすればブラックリストにすぐ載るようですが、海外ではどうなのでしょう。若干ですが日本より契約・貸付は緩めには見えましたね。

 

自分のお金だと錯覚してしまう心境になると動画内で話されていました。ローンは住宅や車以外は使わないようにしようと私は心にそう決めたのでした。

続きを読む≫ 2016/01/19 16:06:19

たまに、期間限定、無料で映画を動画サイトで公表していることろがあります。私は映画ならテレビでやっているものを録画して、ソファに座ってみたいのですが、テレビでは放映しない作品だってたくさんあります。ちょっとサイト内をめぐっていたら見たくなったものがあったので、夜にパソコンで見ていました。作品名は、「星を追う子ども」です。惹かれたのは、絵がとっても綺麗だったことです。背景は少しきれいすぎる気もしますが、見ていて気持ち良いので全部みてしまいました。物語の展開としては早く、じれったくはならないタイプです。オーソドックスな少女の一夏の思い出ファンタジーでした。無料なのは嬉しいので、たまにはパソコンで見るのも良いなと思いました。

続きを読む≫ 2016/01/13 15:59:13

最近久しぶりに昔のゲームをやりたくなって、プレイしたのが初代のファイナルファンタジー。当時はファミコンでしたが、リメイクされたゲームボーイアドバンス版をプレイしました。以前からゲーム音楽は大好きなので、プレイ後に場面を思い出しながら音楽を聞いたりするのですが、現代は動画サイトですぐに見つけられるので便利ですね。検索してふと目に留まったのが、原曲ではなくてメタルアレンジ版。知人がメタルバンドをやっているのと、作曲者の植松氏自身もロックアレンジで演奏していたこともあり、興味があったので開いてみました。メタル向きではないと思われる曲も、アレンジで驚くほどカッコ良くなっていました。それどころか、原曲では不安定な響きで心地良いと感じなかった曲ほどメタルアレンジが生きているのが印象的で、アレンジの面白さを感じられた動画でした。

続きを読む≫ 2015/12/18 15:08:18

子供がお婆さんの荷物を持っている様子の動画を見て、一生懸命に荷物と持っている様子に感動しました。困っている人を率先して助ける子供の行動に関して、大人の私が見習って、道路を歩いているお婆さんなどが困っている様子を見かけた時に声を掛けるようになりました。原付バイクで走っている時に、自転車を運転しているお婆さんが帽子を落とした場合に、周囲の安全を確認しながら率先して拾うようになりました。
拾ってくれた行動に関してお婆さんは笑みを浮かべながらお礼を言ったので、子供がお婆さんの荷物を持っている動画を見た事が勉強になりました。動画などで学んだ事は元気の良い人が、出来ない人に対して誠意を持って出来る限りの事を支援してあげる事です。

続きを読む≫ 2015/12/11 15:24:11

auのCMは毎回話題になるし面白いので楽しみにしています。鬼嫁編が放送されたと聞いてテレビを見ていたのですが、なかなかタイミングが合わず見られなかったので動画で見ることが出来て嬉しかったです。CMのシリーズ初期の可愛いかぐや姫が、この鬼嫁編ではすっかり貫禄が出てしまい怖くなっていて驚きました。登場人物のキャラクター設定がしっかりしているのですごく面白いです。そしてみんないい味を出していて見ている側も楽しい雰囲気を味わうことが出来ます。桃太郎役の松田翔太さんが特にいい演技だと思います。鬼役の無邪気な笑顔も胸キュンです。このCMは今後もどんどん続いていって欲しいです。いつか金太郎にも恋の話が出るといいなと願っています。

 

続きを読む≫ 2015/12/01 13:30:01

ある妊婦さんが、陣痛が始まったと言って病院へ夫の車で送っていってもらっている途中、なんとその車内で子どもが生まれそうと言いだしました!これにはびっくりですが、夫は自薦に妻から、前の子どもの時には撮れなかったから、今回は絶対に動画を撮ってねと言われていたことを覚えていて、車の中にあったカメラを回し始めました。
ここから一部始終がおさめられていますが、なんという安産!まずそこに驚きました。車に乗って1時間もしないうちに生まれました。そしてお母さんも落ち着いていて、「男の子よ」と笑っていました。夫も落ち着きはらっていて、「逆さにしてお尻を叩くんだ」と言っていたりと、肝っ玉母さんと父さんだなとひたすらびっくりしました。

 

続きを読む≫ 2015/11/20 11:07:20

陸上自衛隊が日々の訓練をしている様子の動画を見て、日本の平和のために頑張って鍛え上げている事が印象的でした。見所としては数十キロの重装備をしながら前進をしたり、戦闘になった時のシミュレーションを行っている所です。基本的なジョギングなどの運動の訓練を始めとして、重装備をしながらジョギングをしたり、大きな声を出して気合を入れる場面にはとても驚きました。
軍曹が訓練生を叱ってあげたり、筋肉トレーニングをさせている様子はとても厳しく感じました。一方で、厳しい訓練に耐えながら軍曹が部下に対して優しい声を掛けてくれた場面も感動しました。訓練に参加する訓練生でも、厳しい試練に耐えていく事で立派な陸上自衛隊の隊員に成長する事を期待しています。

続きを読む≫ 2015/10/23 16:47:23

水着のデザインに時代を感じました。
海の話だからって戦闘生物の名前が「ウミジャ」というのはそのまんますぎると思います。
ドクターバイオの偉いのはウミジャを量産しようとしていたところでしょう。普通特撮の怪人って1体限りですからね。
しかし、事を起こすなら実際に量産を終えてからにすべきだったと思います。結局培養中のウミジャもスピルバンに工場をぶっ壊されたせいでおじゃんになってしまったようですし。急ぎすぎたのが敗因と言えるでしょう。
ヘレンの転職はもう笑わせにきてるとしか思えません。何せゴルフインストラクターですからね。インストラクターをするにはそれなりにゴルフの技術が必要なはずですが、一体どこで覚えたのでしょう。

 

続きを読む≫ 2015/10/09 16:41:09